過去記事           ■スポンサーリンク
test
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

次回の予告です

こんにちは。
レトロです。

年度末、なんだか色々バタバタしておりまして今週の更新はお休みとさせていただきます。

ということで、とりあえず次回更新分の予告だけでも。

次回紹介のカセットは、主人公のじゃじゃ丸が活躍するこちら!!

じゃじゃ丸の大冒険
じゃじゃ丸の大冒険-1

前作『忍者じゃじゃ丸くん』でさくら姫を救出したじゃじゃ丸は今作では何をするのか!?

『じゃじゃ丸の大冒険』のストーリーとは!?

そして、わたくしレトロの思い出とは!?

乞うご期待!!




煽りましたけど、また大した内容じゃありません・・・







誕生日



では、本日の誕生日のカセットはこちら

ビーバップハイスクール

ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説

1988年3月30日発売 今年で26年が経ちます。
おめでとうございます。




   roclap2.gif
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


【お知らせ】長らくサボっておりました・・・再開いたします

みなさま、お元気でしょうか?
管理人のレトロでございます。

長らく更新をサボりまくっておりました。申し訳ございません。

とは言え、訪問してくださっていた方々もたいして居なかったのだろうとは思いますが・・・
最後の更新から、ほぼ半年。
ようやく、定期的に更新出来そうですので再開していこうと思っております。

ブログタイトルに、毎日がなどとたいそうな名前を付けておりますが、毎日更新とはまだなりそうもありません。
しかし、訪れた下さった方が少しでも昔を思い出していただけるよう定期的に書きなぐっていこうと思っております。
大した内容ではございませんが、気が向いたら読んでくださいませ。

ブログ内も荒れ放題ですので、徐々に直していきたいと思っております。

と言うわけで、とりあえず次回更新カセットのタイトルだけでも・・・
次回の更新は、前回最後の更新時に紹介した『六三四の剣 ただいま修行中』の次に発売されたこちら!!

東映動画より発売された『北斗の拳』を紹介します。

お楽しみに!!








誕生日



では、本日の誕生日のカセットはこちら

スーパーエクスプレス殺人事件

西村京太郎ミステリー
スーパーエクスプレス殺人事件


1990年3月2日発売 今年で24年が経ちます。
おめでとうございます。





   zelda-1-hpwebclapmv.gif
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#138 ファミリーコンピュータ生誕30周年!!早いもので、もう30年ですか

    ファミコン 発 売 日:1983年7月15日

メーカー:任天堂

価  格:14800円

     ©1983 NINTENDO CO.,LTD.

ファミリーコンピュータ。通称、ファミコン。
1983年の今日7月15日に発売され、2003年に惜しまれつつも製造中止になるまでに出荷された累計台数は、なんと6100万台を超えた家庭用ゲーム機。
そして、今の家庭用ゲーム機の礎を築いたといってもよいと思うゲーム機です。

そんなファミコンも今日で、生誕30周年。
1994年6月24日、最後のカセット『高橋名人の冒険島Ⅳ』までに発売されたカセットは1200本を超え、この30年これを見ていただいている方々も数々の思い出、思い入れがあることでしょう。

これに併せて、任天堂さんは記念のキャンペーンをされていたり、雑誌で特集が組まれたり、書籍が発売されたりしますね。
私も先日、超ファミコンの書籍を購入しました。まだ全部読んでいませんが。
任天堂さんのWii U バーチャルコンソールキャンペーンは、本日7月15日から8月13日まで『ドンキーコングが30円

そして、今週はゲームセンターCXでもファミコン30周年企画があるとか。
7月18日(木)
20:00~22:00 ゲームセンターCX ファミコン30周年生放送SP
            (フジテレビONEにて無料放送)

24:00~25:00 ゲームセンターCX 通常放送
            (フジテレビONE)
26:20~27:50 フジテレビワンツーネクスト開局15周年記念
            ゲームセンターCX 地上波生挑戦
            (フジテレビにて放送 ※関東ローカル放送、時間変更の場合あり)


地上波生挑戦・・・関東ローカル放送・・・
関東じゃない私は当然見れません・・・

しかし、そんな方にも朗報です。
地上波の生放送は、フジテレビONEで翌日に再放送をするそうです。ありがたい~!!

と、まぁ色々お祝い企画等がございますが、出来ることならファミコンを囲い飲みながら、当時の友達(Nくん、幼馴染、クラスの友達、弟)と思い出ばなしに花をさかせたいと思ったりもしますが、なかなか難しいですね。

さぁ、ファミコンがまだ押入れのどこかに眠っているかもしれないというそこのあなた!!
稼動するかどうかはわかりませんが、引っ張り出して今日は当時を懐かしんでみませんか?


でも、カセットの『フーフーの儀式』はもうやってはいけません!!
フーフー


おまけ。当時のファミコンのCM。



【レトロゲームをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料Java版レトロゲーム レトロゲームの館】








誕生日



では、本日の誕生日はもちろんこちら

ファミコン

ファミリーコンピュータ

1983年7月15日発売 今年で30年が経ちます。
おめでとうございます。



 marioclap1.gif
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


さぁて、来週の毎日がレトロゲームは・・・

レトロです。

なかなか落ち着かず、更新がままならないのですが今週は更新が出来そうにありません。

わたしの更新を待っているという奇特な方は、少ない(いない!?)とは思いますが申し訳ないのでとりあえず次回予告だけでもと思ったので、お知らせです。

では、次回の毎日がレトロゲームですが、こちらになります。

カプコンが誇る人気アクションゲーム!!
『魔界村』

魔界村

冒頭から、お姫さまを墓場に連れ込みパンツ一丁で戯れているアーサーの姿には驚愕します!!

と言うわけで、来週はなんとか更新させて頂きたいと思いますのでお楽しみに!!






誕生日



では、本日の誕生日のカセットはこちら

ガーフィールドの1週間

ガーフィールドの一週間

1989年4月7日発売 今年で24年が経ちます。
おめでとうございます。

【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


2013年が始まりました。新年のご挨拶です。

年始挨拶



        みなさま。
        新年、明けましておめでとうございます。
        本年も、毎日がレトロゲームをよろしくお願いいたします。

        2013が始まりました。今年が、みなさまにとって良い1年になりますように願っております。
        今年は、『ファミコン30周年』の記念すべき年でもあります。
        任天堂さん、なにかやってくれないかなぁ。

        さて、今年の更新ですが前回の年末のご挨拶でも書きましたとおり、私の都合で申し訳ない
        のですが、1日おきの更新に変更させていただきいと思います。すみません。

        年末の更新も当初、本当は31日まで更新をと思っていたのですが、12月29日に紹介した
        『ペンギンくんWARS』がちょうど1985年に発売された最後のカセットだったこともあり、
        1986年のカセット紹介を年末から中途半端に始めるよりも年始から始めたいと思いましてき
        りのいいところで終わらせていました。

        ということで、今年は1986年発売のカセットに突入です。
        1986年発売のカセットは全部で86本。
        2日に1度の更新では、半年くらいかかっちゃますね・・・
        まぁ、仕事が落ち着いたら毎日更新に!!

        そして、1986年はファミリーコンピュータ ディスクシステムが発売した年でもあります。
        私、ディスクシステムが大好きで未だに初期型のディスクシステムをメンテナンスしながら
        使っております。
        『やればやるほど、ディスクシステム♪ ピコ~ン』のCMは今でも
        記憶に残るキャッチコピーです。
        周辺機器としては大成功を収めましたが、栄光が長く続かず衰退していったことは非常に悲し
        いところです。

        で、そのディスクシステムのゲームも紹介したいので、発売日ごとにカセットとディスクを織り
        交ぜていったほうがいいのか、カセットを全制覇してからディスクシステムに移ったほうがい
        いのか、まだ決めかねております。この年始の休み中に方向性を決めたいと思います。

        本日は、年始のご挨拶と思っていたのでカセットの紹介は次回更新分からとさせていただき
        ます。

        そこで今日は、昨年相互リンク、RSSでお世話になった方々のブログ、サイトをご紹介します。
        どのブログ、サイト様も秀逸ですので、皆さま、ぜひ一度ご訪問してみてください。
        バナーをクリックしてください。




HTMLタグレトロゲームの攻略サイト。バハムートラグーン、アレサシリーズ、スーパーチャイニーズシリーズ、ドラゴンスレイヤーシリーズ等、ネット内で情報が少ないSFCをメインで攻略しています。参加型コンテンツの攻略希望投票もあります。

HTMLタグ管理人ぬん様が、家庭用ゲームに関する話題を綴っています。レトロから最新問わずやりたいものを好きなだけ召し上がれ☆★女主人公ゲーや妄想ゲーのレビューや企画、やりこみ、謎のプレイ日記も多々あり☆

HTMLタグ     管理人nemurineko様が、読んだ小説の感想をうつらうつら綴っています。
     レトロゲームのプレイ感想も 綴っています。

HTMLタグ管理人Kumao様が、レトロゲームを中心とした趣味の話、日常の出来事に関する話題など更新。レトロゲームのディスプレイは秀逸です。アイロンビーズのレトロゲームキャラも一見の価値あり!

HTMLタグ管理人 オロチ様による、ネットで見つけたファミコンニュース、ファミコン関連アイテム、オロチのファミコン思い出話、ネタ話など・・・

HTMLタグ管理人 雪桜様による、昔の懐かしいゲームを頑張ってクリア&紹介ブログ。果たしてクリアなるのか!?

HTMLタグ管理人 ピコピコ団様が各ハードのレトロゲームのレビュー等を掲載されています。漫画 『レトゲ廃人』 も必見です。




それでは皆さま、本年もよろしくお願いいたします。






決着3分!攻防10マス!完全緻密の魔導書バトル



marioclap1.gif
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


年末のご挨拶

    毎日がレトロゲーム、ご訪問いただいてる皆さま。こんにちは。
    管理人 レトロです。

    本日は、今年の最後の更新とさせて頂きたいと思いますので、年末のご挨拶を。

    今年の秋口に、開始させていただきましたこのブログですが、あっという間に3ヶ月が経ちました。
    訪問いただいている皆さまのおかげだと思っております。

    私の拙い文章で、皆さまが当時を懐かしんで頂いているかどうかが定かではございませんが、来年も
    かわらず更新を続けていきたいと思います。

    ようやく100本近くのカセットを紹介出来ましたが、全作品制覇にはまだまだ道のりは長いですね。
    ファミコンのみならず他のハードのソフトも紹介して行きたいので、コツコツ更新はしていきたいと
    思います。来年もご興味のある方はご訪問いただけると嬉しいです。

    で、来年ですが皆さまにお知らせです。
    私の仕事が、年明けから春すぎまで一年で一番忙しい時期となります。そこで、開始後毎日更新し
    ておりましたが、一日おきの更新にしていく形にさせていただきます。
    本当は、今までどおり毎日更新をしていきたいのですが、この時期難しいところもありますので、
    このような形にさせていただきます。

    楽しみにしていただいている方(いるのか!?)、申し訳ございません。
    では、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

    皆さま、よいお年をお迎えください。









女の子たっぷり❤円卓の姫騎士シミュレーション



かわいすぎる《無料》オンラインRPG「DIVINA」サービス開始!



ナムコのゲームにちなんだ選手で構成された「ナムコスターズ」




 ikki_1e.gifclap_c03.gif
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: