過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#105 『ジャイロダイン』 付属でついていたファミコイン(ファミコン)

    ジャイロダイン
   発 売 日:1986年3月13日

   メーカー:タイトー

   価  格:4900円

    ジャイロダイン-1    ジャイロダイン-2
     ©1986 TAITO CORP.

    1984年にアーケードにて発売されたタイトルをファミコンに移植。
    縦スクロールのシューティングゲームです。

    ストーリーは、
    西暦2000年、S国とエイリアンの接近は世界中の不安であった。 S国ではエイリアンの技術
    を導入して全世界征服のため、恐ろしい秘密兵器を開発中だった。情報を入手した各国は、最
    強のヘリコプター「ジャイロダイン」を完成させ、S国へ急行させた。 ジャイロダインの任務は、
    あらかじめ侵入させておいたスパイたちを救出し、敵陣地内の情報を収集し、開発中の秘密兵
    器を破壊することにある。 秘密兵器は最後の敵巨大基地にある、完成は間近に迫っている。
    共同軍の野望を早く打ち砕け!


    ジャイロダインを操作して敵陣内に侵入し、味方を助けたり、人魚(マーメイド)の助けを借りてパワーアッ
    プし、敵の基地を破壊することが目的です。
    それにしても西暦2000年って、とりあえずそんな世の中になっていなくてよかったです。

    『タイガーヘリ』、『究極タイガー』で知られる東亜プランの前身であるクラックスが開発にあたったこの作品。
    上記、2作品はやった記憶があるのですが、ジャイロダインに関しては私自身のプレイの記憶を思いだせ
    ません。
    このゲームで、覚えている光景といえば弟の友達が遊びにやってきたきた時に持ってきていて、弟とその
    友達が2人でプレイしていた光景は思い出せます。
    しかし、私自身がプレイしたかと言うと、う~んやったのかなぁと悩むところです。

    あと、思い出せるのは付属で付いていたファミコインの存在。
    これは、なぜだかはっきりと記憶にあります。
    弟たちが、十字ボタンに付けて『こっちの方がやりやすい』だの『コインが無いほうがいい』だのと言ってい
    たのを思い出す作品です。

    みなさんは、ジャイロダインにどんな思い出がありますか?



    ウラワザ

    では、本日の裏ワザです。

    『無敵』
    タイトル画面にて、タイトルがスクロールで下から上がってきた後、デモ画面に遷移するまでの間に、
    コントローラーⅠの十字ボタン、上を1回、下を9回、左を8回、右を6回、上を2回、下を9回の
    順番で押してスタートします。



【ジャイロダインをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料Java版ジャイロダイン】









誕生日
 
   

では、本日の誕生日のカセットは
スーパーファミコンから


BUSHI青龍伝

BUSHI青龍伝

1997年1月17日発売 今年で16年が経ちます
おめでとうございます。




ジャイロダイン

新品価格
¥4,980から
(2013/1/17 20:42時点)







Heroes in the Sky
ヒーローズインザスカイ・パトリオット


 marioclap1.gif
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

- もってました! - 2013年05月12日 23:59:05

ジャイロダインの思い出といえば、弟が「タイガーヘリ」と間違って買ってきたゲームって事です(^_^;

今でも覚えています、数日前ゲーム屋さんの店頭でタイガーヘリをPLAYし面白かったのです。

そして弟が勇んで買ってきて。

「これ面白いんだよー」

ファミコンの電源ON!そしてスタート、ゲームが始まる・・・・。

「・・・・あれ?何コレやったことない・・」

となりで大爆笑したのを覚えています。

その後タイガーヘリも買いましたが、個人的には、間違って買ってきたジャイロダインの方がよくPLAYしていたと思いますo(^-^)o
そんな思い出の有る作品です~。

- レトロ - 2013年05月14日 23:52:57

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございました。

弟さん、可哀想でしたね。
でも、持っていたカセットって思い返すと1本1本思い出がありますよね。

また、思い出のあるカセットがあったらコメントください。
ありがとうございました~。

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。