過去記事           ■スポンサーリンク
test
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

#10 ドンキーコングJRの算数遊び

    算数遊び
   発 売 日:1983年12月12日

   メーカー:任天堂

   価  格:3800円

    算数遊び-1   算数遊び-2
     ©1983 NINTENDO CO.,LTD.

ポパイの英語遊びに続き教育学習ソフトの第2弾として発売されました。
ポパイの英語遊び同様に、親から買ってあげると言われつつも、頑なに拒否をして買ってもらわなかった
カセットです。

このカセットも大人になってから、手に入れてやりました。
大人になってやってみた感想は、『微妙』。問題もさほど難しくない程度ですし、個人的にはポパイの英語
遊びほど面白いと感じることもないといったゲームでした。
+-×÷EXERCISEでの入力方法も面倒くさいなぁとやりながら思いました。
元々、英語より算数、数学が好きではなかったので先入観もあるのかも。
まぁ、問題が低学年向けなところがありますので、子どもの頃にやっていたら感じ方も違っていたかもしれ
ないですね。

とは言え、これは当時買ってもらわなくて良かったと思える1本でした。


ウラワザ

こんなの多くてすみませんが、このゲームのウラワザ、どなたかご存知ありませんでしょうか?
ポパイの英語遊び同様、このてのゲームはウラワザないのでしょうか。




さて、これでファミコンが発売された年、1983年に発売された全9タイトルが終わりました。
明日から、1984年に突入したいと思います。




【ドンキーコングJRの算数遊びをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。
無料フラッシュ版ドンキーコングJRの算数遊び】








【初回限定[2640円お得]3360円→1980円】お得に加齢臭対策をはじめるなら
【45日間返金保証】加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』

【フレッツ光】で快適ネット生活♪今なら最大82,000円キャッシュバック!!
【FLET'S光】簡単申込はコチラ♪

年齢不問!未経験者歓迎!資格なしOK!高収入案件多数!

あなたの空いた時間をお金にかえてみませんか?【自宅で副業ネット】



関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: