過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#11 【幻】ドンキーコングの音楽遊び

    音楽遊び
   発 売 日:未発売

   メーカー:任天堂

   価  格:―――
     ©1983 NINTENDO CO.,LTD.

今日から、1984年を始めようと思っていたのですが、未発売カセットがあったと思い出したので今日は
それを書こうと思います。

幻の第1号は、なんと言ってもこのカセットではないでしょうか。

当時のファミコンのチラシには、ゲーム画面も載っていました。
大事にしまっていたはずのあのチラシ、持っていたのですがまさかの紛失・・・
何処かから出てこないでしょうか。できれば、チラシを撮って掲載したかった。
出てきたら、掲載したいと思います。

ゲーム画面も掲載されたと言うことは、それなりにゲームとして出来ていたんでしょうね。
チラシには、犬のおまわりさん、線路はつづくよどこまでものタイトルが見られました。
カラオケも出来るという記載もありました。

ゲームのタイトルも最初は、『ドンキーコング音楽教室』でした。同様に、英語遊び、算数遊びも
『ドンキーコングJR算数教室』『ポパイ英語教室』だったと思います。

発売中止の理由は、著作権の問題、Ⅱコンマイクの耐久性の問題などが言われておりましたが、
実際のところどうだったんでしょうね。

そういえば、当時のチラシには発売予定のタイトルとして文字だけで、宇宙戦争ゲーム、ボウリング、
アドベンチャーゲームといった記載もありました。
どんなゲームになる予定だったんでしょう。今でも気になります。

どこかにサンプルROMとかないのでしょうか。

では、とりあえずチラシを探します。
明日から1984年開始です。




明日はいよいよ、BSスカパーで、
『ゲームセンターCX in ASIA ~目指せカンボジア代表!~』の放送日です。
それにさきがけ、16:30から
『ゲームセンターCX in USA』も再放送!!

昨年見逃した方、DVDをまだ見てない方ぜひお見逃しなく!!!






【フレッツ光】で快適ネット生活♪今なら最大82,000円キャッシュバック!!
【FLET'S光】簡単申込はコチラ♪

年齢不問!未経験者歓迎!資格なしOK!高収入案件多数!

あなたの空いた時間をお金にかえてみませんか?【自宅で副業ネット】


【初回限定[2640円お得]3360円→1980円】お得に加齢臭対策をはじめるなら
【45日間返金保証】加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。