過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#12 『テニス』 レベル5強すぎ!!(ファミコン)

    テニス
   発 売 日:1984年1月14日

   メーカー:任天堂

   価  格:3800円

    テニス-1    テニス-2
     ©1983 NINTENDO CO.,LTD.

    本日から1984年の発売ソフトです。

    ファミコン初のテニスゲームで、ベースボールに続くスポーツソフト第2弾でした。

    このゲームは、いとこが持っていていとこの家に行くと遊んでいた記憶があります。
    テニスのルールなんてものは、当時全くわからずにこのゲームで覚えました。
    なぜ、得点が15の次が30なのか?、30の次が45ではなくなぜ40なのか?
    わけもわからないまま。いとこに聞いても『そういうルールなんだよ』と言われ、
    『そうなんだ』と自分を納得させプレイをしていた気がします。
    まぁ、いとこも当時はわからなかったんでしょうね。

    しかも、最初のうちは私があまりにもヘタクソで、ラリーが全然つながりません
    でした。いとこにヘタすぎて勝負にならいないと言われながらも、何度もやって
    ラリーが出来るようになりました。
    しかし、いとこの家に行くたびプレイをして自分ではかなり上達した感じになり
    ましたが結局、コンピュータのレベル5には勝てずじまいでした。
    あのスマッシュの速さは、恐ろしいものでした。

    今やったら、勝てるかなぁ?


    ウラワザ

    『1人でダブルス』

    当時、カセット以外にお金を使うなんて中々出来なかったので、周辺機器なんて
    ものはほとんど持っていませんでした。もちろん、ジョイボールなんて買えませんでした。
    で、ジョイボールを使用するこのウラワザ。
    ジョイボールの通常と連射の切り換えスイッチを真ん中に合わせます。
    その後、Aボタンを押すと2人が一緒にラケットを振るようになるというもの。
    しかし、2Pをジョイボールで移動させることはできません。

    でも、テニスを使ってのウラワザといえばスーパーマリオブラザーズのあれでしょうか?
    当時、ゲーム雑誌や任天堂からもやっちゃダメ警告がでたあのウラワザ。
    このウラワザは、スーパーマリオのときにでも。


【テニスをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料フラッシュ版テニス】








電子マネーからゲーム、家電製品まで景品が一杯!




「入会キャンペーン」実施中!今なら、カードのご利用で最大¥10,000キャッシュバックのチャンス



必見!フレッツ光申込で選べる特典キャンペーン。

関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。