過去記事           ■スポンサーリンク
test
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

#14 ならず者をたおせ! 『ワイルドガンマン』(ファミコン)

    ワイルドガンマン
   発 売 日:1984年2月18日

   メーカー:任天堂

   価  格:7800円(光線銃同梱セット)

    ワイルドガンマン-1    ワイルドガンマン-2
     ©1984 NINTENDO CO.,LTD.

    光線銃シリーズの第一弾。ファミコン初のシューティングゲームでもありました。

    子供の頃、欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、結局買ってもらえずプレイしたのは大人になって
    からでした。
    なぜか、光線銃シリーズを買った友達も周りには1人しかいませんでした。
    しかも、友達が持っていたのはダックハントでした。
    当時は、専用のホルスター付けて格好良くプレイしてみたいと思っていましたが、たぶんやっても格好
    良くは出来なかったでしょう。
    画面に銃を向け続けバンバン打ちまくる自分が想像できます。

    自分が西部劇の賞金稼ぎになって、悪漢たちを倒していくこのゲーム。
    大人になってからプレイした私の感想は、GAME A・BよりもGAME Cの方が面白かった。
    早撃ちも確かに面白いのですが、『Fire』の合図の後、どれだけ早く反応が出来るかというところ
    が勝つ秘訣ですが、言い換えればただそれだけのゲーム。
    複数の悪漢を相手にする方が、気分的に緊張感もあり楽しめました。
    ただ、年をとり反射神経も衰えてきたので、集中力が持続せず長時間はできませんね・・・
    もし子供の頃に手に入れていたら、以外に早く飽きてしまっていたのではないかと思います。

    そういえば、ワイルドガンマンの光線銃同梱セットって以前から、オークション等けっこういい値段し
    ますよね。
    いつか、綺麗な程度の良いものを手に入れたい。


    ウラワザ

    ワイルドガンマンもウラワザってありませんよね?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントからでもご一報いただけると助かります。

    他力本願ですみません。なかなか、ウラワザ充実しませんね・・・






    現在、PSP版ファイナルファンタジーⅢをちまちまプレイ中です。積みゲーがかなりあるので
    あれもこれも思うように進んではいませんが・・・
    プレイしながら、そうそうこんな話だったと懐かしんでおりますが、それにしても、
    『ロード時間長すぎですよ』。スクエニさん、なんとかならなかったんですか?





【フレッツ光】簡単申込はコチラ♪


今売れてる育毛シャンプーはコレ!





生活臭を解決します!「いい快互服ドットコム」


関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: