過去記事           ■スポンサーリンク
test
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

#15 『ダックハント』 CLAY SHOOTINGは逸品(ファミコン)

    ダックハント
   発 売 日:1984年4月21日

   メーカー:任天堂

   価  格:3800円

    ダックハント-1    ダックハント-2
     ©1984 NINTENDO CO.,LTD.

    ワイルドガンマンに続く、光線銃シリーズの第二弾。

    前回のワイルドガンマンの時に少し触れましたが、当時私が光線銃シリーズで唯一プレイしたことが
    ある
のが、このダックハント。私を含めて、当時の私の周りには、ホントに光線銃シリーズを買った
    友達がほとんどいませんでした。

    そんな中、その唯一光線銃を買ってもらった友達の家で念願の光線銃を手にプレイしました。
    銃とカセットが別売だったので、当然『専用ホルスター』はありませんでした。
    で、プレイしてまず思ったのはゲームの面白い、面白くないよりも、『この銃はなんで画面に向かっ
    て撃つだけでちゃんと認識するんだろう?』
という疑問。それ自体がなんだかすごい感じがして、感
    動してた記憶があります。

    当時はワイルドガンマンの方がやりたくてしかたなかったんですが、やってみたら結構面白い。
    最初は、はずしまくっていましたが慣れてくると、テレビ画面との距離を少しずつ離して友達と競っ
    てやっていました。
    あの赤っぽい(茶系?)のカモの動きを捉えるのが難しく、撃ち落しにくかったのを覚えています。
    しくじった時にパートナーである猟犬に笑われるとメチャメチャイラッときませんでしたか?

    あと、意外に面白かったのが、『GAME CのCLAY SHOOTING』途中から、そっちの
    方が面白くなり、クレイ射撃ばかりやるようになっていました。


    ウラワザ

    光線銃シリーズは、ウラワザないですね・・・
    引続き、ウラワザご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄よりご一報ください。
    追記にて更新したいと思います。





    記事中に紹介しているフラッシュ版無料ゲーム。
    少し種類が増えてきましたので、わかりやすくまとめていこうと思います。
    専用の一覧ページを新設いたしますのでお楽しみに!!





【初回限定[2640円お得]3360円→1980円】お得に加齢臭対策をはじめるなら
【45日間返金保証】加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』

【フレッツ光】で快適ネット生活♪今なら最大82,000円キャッシュバック!!
【FLET'S光】簡単申込はコチラ♪

年齢不問!未経験者歓迎!資格なしOK!高収入案件多数!

あなたの空いた時間をお金にかえてみませんか?【自宅で副業ネット】
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

相互リンクありがとうございました! - ぬん - 2012年10月09日 04:24:16

レトロさん、こんにちは。
相互リンクありがとうございましたー!
こちらもレトロさんのブログをお手本に頑張ってリンク作ってみましたので、確認していただけるとありがたいですー><
これからもよろしくお願いしますっ

そしてフラッシュ版無料ゲームのまとめページの出来上がりをこっそり楽しみにしてますw
結構たくさんあるんですねー…レトロさんのブログで初めて知りましたー^^

ありがとうございました - レトロ - 2012年10月09日 20:13:29

ぬんさま

相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

フラッシュ版無料ゲームのまとめ頑張りますので、また覗いてみてください。

- 添え状と封筒 - 2012年12月22日 13:53:30

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: