過去記事           ■スポンサーリンク
test
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

#19 がんばれスタンリー!『ドンキーコング3』(ファミコン)

    dc3.jpg
   発 売 日:1984年7月4日

   メーカー:任天堂

   価  格:3800円

    dc3-1   dc3-2
     ©1984 NINTENDO CO.,LTD.

    ドンキーコングシリーズの第3弾。

    主人公が『マリオ』じゃない!?
    マリオに変わって登場したのは、『スタンリー!!』 誰だそれは???

    子供ごころに、色々疑問が発生しました。
    ドンキーコング  ⇒ ドンキーコングにさらわれたレディをマリオ(当時はまだマリオじゃなかった)
                 が救出ドンキーコングを懲らしめる

    ドンキーコングJR ⇒ マリオの復讐!!ドンキーコングをさらう。
                  捕まったお父さんを救うべく、JRがマリオに挑み悪役マリオを懲らしめ、
                  お父さん奪還。

    で、この流れでいったら第3弾は、ドンキーコングの逆襲劇が始まるのではないのか!?

    逆襲を諦め?なぜドンキーコングは蜂と一緒に植物園を襲ったのか?
    そして、スタンリーとは何者か?結局、このゲームにしか登場しませんでしたね。
    (ゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズDXで僅かに出演しているようですが、やってないので
     確認してません)
    思うんですけど、マリオでも何の問題もなく植物園の職員は十分こなせたのではないでしょうか。
    そして、前作までと打って変わってなぜシューティング!?

    こんな疑問だらけのゲームでしたが、近所の友達が買っておりましたので、当時プレイしました。
    植物園に出現(住み着いた?)ドンキーコングと虫たちから殺虫剤を使って花を守るこのゲーム。

    友達たちと心配していたのは、あれだけ殺虫剤をかけられ続けたドンキーコングのお尻でした。

    ともあれ結構、熱中して打ちまくっていましたが難しかった思い出が甦ります。


    ウラワザ

    なんだか最近、ウラワザが紹介できずに申し訳ないです。
    明日以降のソフトは、紹介できるかと。懲りずに見てくださいませ。



【ドンキーコング3をプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料フラッシュ版ドンキーコング3】








    本日深夜0:12~、あの『伝説の勇者』が帰ってくる!?
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵がスタート!!

    今回の冒険は、
    魔王が倒されたあの時から100年後・・・。何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代と
    なっていた。民は思い出す。かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を・・・。
    しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。絶望にあえぐ民たち。そこに仏が天高く現れ、その
    慈悲の光を下界に投げかける・・・。
    甦る勇者ヨシヒコ!!
    私は告げる。再び旅に出て『封印の鍵』を探し出せと・・・!!

    あのくだらなくチープな面白さがいいですよね。
    
   


【初回限定[2640円お得]3360円→1980円】お得に加齢臭対策をはじめるなら
【45日間返金保証】加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』

【フレッツ光】で快適ネット生活♪今なら最大82,000円キャッシュバック!!
【FLET'S光】簡単申込はコチラ♪

年齢不問!未経験者歓迎!資格なしOK!高収入案件多数!

あなたの空いた時間をお金にかえてみませんか?【自宅で副業ネット】
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: