過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#20 主人公はミルクです。『ナッツ&ミルク』(ファミコン)

    ナッツ&ミルク
   発 売 日:1984年7月28日

   メーカー:ハドソン

   価  格:3800円

    ナッツ&ミルク-1    ナッツ&ミルク-2
     ©1984 HUDSON SOFT

    ファミコン初のサードパーティーによるカセットでした。

    このゲームも、昨日紹介したドンキーコング3の所有者であった近所の友達が持っていたので、
    借りてプレイしていました。
    彼はこの後も色々カセットを貸してくれていたのですが、今にして思えば、なんでこんなにカセットを
    持っていたんだろう?
    これからも良く登場すると思うので、Nくんとしておくことにします。

    当時、説明書なんか基本見ませんでしたから、大人になってから気付くことも多かった。

    何かと言うと、主人公の名前は、ナッツではなく『ミルク』
    じゃあ、ナッツとは誰か?ミルクが向う先にいる彼女。そう、彼女の名前は『ヨーグル』
    えっっっ!?
    では、ナッツは?実は、ミルクの行く手を邪魔する敵キャラの名前でした。
    地味に驚きましたね。なぜ、敵キャラの名前がタイトルの最初に?
    響き的なものなんでしょうか?

    持ち主である友達は、ワープなしで50面クリアしてました。負けじと挑んではいたのですが
    30面くらいまでしかいかなかった記憶があります。


    このソフトってロードランナーと共に、発表されている発売日が違うんじゃないかって言う話が
    ありましたよね。2本とも1984年7月20日が正式な発売日でメーカーの公式というもの。
    でも、現状の株式会社コナミデジタルエンタテインメントさんのハドソンページには、ナッツ&
    ミルクが1984年7月28日、ロードランナーが1984年7月31日と記載されています。

    どっちが、公式なんでしょう。



    ウラワザ

    『次の面へワープ』

    ゲーム中にセレクトボタンを押すと、次の面へワープすることができます。
    一時期、やられそうになった時などは、ワープを連発させてましたがやったらやったで達成感も
    なかったですよね。






【ナッツ&ミルクをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料フラッシュ版ナッツ&ミルク】






    

                     『無料レトロゲームの館』

                 更新しましたので、遊んでいってください。








育毛シャンプーの口コミ1位は?





快適な空間を提供します。消臭商品なら「いい快互服ドットコム」





引越し価格ガイド なら、簡単入力で 複数の引越し会社に一括で無料見積依頼!



関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

- 職務経歴書のダウンロード - 2013年01月30日 12:42:57

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。