過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#40 『チャンピオンシップロードランナー』チャンピオンへの道は険しい(ファミコン)

    チャンピオンシップロードランナー
   発 売 日:1985年4月17日

   メーカー:ハドソン

   価  格:4900円

  チャンピオンシップロードランナー-1   チャンピオンシップロードランナー-2
    ©1984 DOUG SMITH (p)HUDSON SOFT UNDER LICENSE FROM
      BRODERBUND SOFTWARE INC

    ご存知、ロードランナーの続編。
    バンゲリング帝国で敵を避け、奪われた金塊を奪い返すというパズルアクションゲーム。

    前作が発売されてから約9ヶ月、帰ってきました!

    キャッチコピーは、『チャンピオンへの道は、険しい。』

    パッケージには、『警告! ロードランナー未経験者お断り!』という記載もありました。

    ロードランナーを幼馴染の家でプレイし、その面白さにハマってしまっていたのでチャンピオンシップ
    ロードランナーの発売を知ったときには、欲しかったのですが買えませんでした。
    なぜか・・・
    それは、先日のフォーメーションZの欲しさの方が勝ったから!!

    しかし、神の手が差し伸べられました。
    それは誰からかと言うと、『メガネのおばちゃん』
    見てくださっている方からすると誰それって感じですが、親戚のおばさんでした。愛称みたいなもので、
    そのおばさんを皆そう呼んでたのですが一緒に出かけた時に買ってもらいました。
    11本目に手に入れたカセットでした。

    さすがに、ロードランナー未経験者お断りの通り、面白かったですが一筋縄ではいかない面ばかり。
    ロードランナーを持っていた幼馴染と一緒に認定証をめざしやっていたのを思い出します。

    挫折しそうになったのは、やはり『31面』!!

    解き方わかればあっけないのですが、そういう発想にたどり着かなくて、なかなかクリアできませんした。
    そして、ショックなことにクラスの友達が先に50面クリアをして認定証を手にしてしまったのです!!
    悔しかったですね。
    もちろん、クリアを諦めることはなく最終的には50面クリアをしてものすごく嬉しくて達成感もあった
    のですが、結局、認定証を貰うためのパスワードの送付はしないまま終わりました。
    クラスの友達が先にクリアって手にしてしまった事で、どうでもよくなってしまった感じだったと思います。

    が、今思えば順番が何番でも手にしておけば良かったと後悔する1本です。



    ウラワザ

    本日のウラワザです
    ロードランナーでも使えた技ですが

    『ランナーとロボットの移動速度変更』

    ステージセレクト画面で、セレクトボタンを押しながらA又はBボタンで移動速度調整をする
    Aボタンは、速度が上がります。1~50回の範囲でAボタンを押してください。
    Bボタンは、速度が下がります。1~50回の範囲でBボタンを押してください。



【チャンピオンシップロードランナーをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。】
【無料java版チャンピオンシップロードランナー】
  

31面チャレンジしてみませんか?









    本日深夜0:12~、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵  第4話の放送です

    ヨシヒコたちはトロダーンの村へやって来た。仏によれば、村長が邪悪な気を漂わせる鍵を持っていると
    いう。村人は、邪悪な幽霊から身を守ってもらう代わりに、村長に重い年貢を納めなければならず苦しん
    でいた。幽霊の出没はその鍵に原因があるというヨシヒコ達に、村長は、北の山に巣食う邪悪な霊魂を退
    治すれば鍵を渡すと約束するが…。

    さぁ今回、メレブはどんな呪文を覚えるのか!? お楽しみに!!
 
    見てる方、いらっしゃいますか?




【ブラウザ】ブレイブリーデフォルト
スクウェア・エニックスが送る待望のオンラインファンタジーRPG




無料で遊べる【らぶ彼女!!】で学園恋愛生活を始めよう!




フレッツ光回線+プロバイダだけの申込で選べる特典!




   roclap2.gif
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。