過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#4 『ポパイ』 ほうれん草食べないとポパイみたいになれないよ(ファミコン)

    ポパイ
   発 売 日:1983年7月15日 

   メーカー:任天堂

   価  格:3800円

    ポパイ-1    ポパイ-2
     © 1982 KING FEATURES SYNDICATE, INC.
     © 1982 NINTENDO CO.,LTD.

    ファミコンのローンチタイトルで発売された3本目のカセットです。

    主人公ポパイが、宿敵ブルートの攻撃をかわし逃げつつ、恋人オリーブが落とす
    アイテム(ハート・音符・アルファベット)を集めるというこの作品。

    当時自分が遊んだ事のあった家庭用テレビゲームは、近所の友達が持っていたカセットビジョンの
    きこりの与作とギャラクシアンしかやったことがなく、昨日までの2作品もそうですが、家庭用テレビ
    ゲームでのファミコンのグラフィックの良さに感動していた覚えがあります。ちなみ、ポパイは購入し
    ませんでした。友達が持っていたので借りてプレイしておりました。

    全3面構成で以後ループタイプのゲームでしたが、今思い出すと、どうも3面の記憶がありません。
    2面がクリアできなかったのか?覚えていないだけなのか?一番記憶に残っているは、やはり1面。
    なぜかと言うと、ブルートにバケツをかぶせるのが下手だったから。ドンキーコングJrのハイジャン
    プ同様、ポパイはバケツかぶせに多くの時間を費やしていた気がします。ブルートが一番下の階にいる
    ときにバケツを被せたかったのですが、これが中々うまくいきませんでした。



    ウラワザ
    ゲームによっては記憶が曖昧なものもあるので、間違いがありましたらご指摘ください。

    ポパイのウラワザと言えば、ブルート2回殴り!!これしか、思いつきません。
    ほうれん草を食べる ⇒ 素早くブルートを倒す ⇒ パワーアップ無敵状態で急いでブルート
    の出現場所(右下)へ移動 ⇒ ひたすらパンチ連打 ⇒ 2度目の撃破。


【ポパイをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料java版ポパイ】






【フレッツ光】簡単申込はコチラ♪



体臭・加齢臭対策にミスターゼロ




今売れてる育毛シャンプーはコレ!
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。