過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#67 『ハイパースポーツ』 対戦できる競技がない!?競争が楽しかったのに。(ファミコン)

    ハイパースポーツ
   発 売 日:1985年9月27日

   メーカー:コナミ

   価  格:4500円

    ハイパースポーツ-1    ハイパースポーツ-2
     ©1985 KONAMI

    コナミのハイパーシリーズの第2弾。
    ハイパーショット専用ソフトで、クレー射撃、三段跳び、アーチェリー、走り高跳びの4種目の競技が
    プレイできます。

    前回のハイパーオリンピックが、連打重視のゲームに対し、このハイパースポーツはボタン自体を押す
    タイミングが重視されるゲームになっておりました。

    ハイパースポーツは、発売されてかなり経ってからプレイをしました。
    持ち主は、糸鋸連打によりボロボロになったハイパーショットを持っていたNくんでした。
    Nくんのハイパーショットがボロボロになった理由は、ハイパーオリンピックの回で書いてます
    ので、よかったらご覧になってください。

    で、そのボロボロのハイパーショットでプレイをしていたのですが、メインでやっていたのは、ほとん
    どがクレー射撃でした。
    元々、友達の家でダックハントをプレイした時に、クレー射撃が意外に面白くて、ダックハントもクレ
    ー射撃のためにやっていたような感じだったので、ハイパースポーツでこの競技を見たときに嬉しかっ
    た記憶があります。
    ノーミスでクレーを撃ち落し、UFOやその後のカラスも何度も出現させていました。

    苦手だったのは、走り高跳び。なんだかタイミングが取りづらくて失敗ばっかりしていたのを思い出し
    ます。

    クレー射撃があったので、私の中ではこれだけで楽しめるカセットでしたが、ハイパーオリンピックの
    ように、2人同時プレイが出来る種目がなかったので友達同士でやるには、いまいち盛り上がりに欠け
    るカセットでしたよね。


    ウラワザ

    では、本日のウラワザです。

    『隠れキャラ UFO、カラスの出現』
    クレー射撃で、クレーをパーフェクトで撃ち落すとUFOが出現します。
    出現したUFOを左の照準で打つとカラスが出現します。
    カラスは、右と左の照準で2回撃ち落すことが可能です。

    『隠れキャラ ロケットマンの出現』
    三段跳びで、跳んだ記録がゾロ目になると出現します。
    走り高跳びでも出現しますが、こちらは3回とも規定記録をクリアすると出現します。

    『隠れキャラ ウイリアム・ネコの出現』
    アーチェリーで、7本目の矢でNICEを獲得すると頭にリンゴを乗せた状態で出現します。
    頭のリンゴを撃つとプラス1000点獲得でき、さらに矢が3本増えます。








誕生日
 
   

では、本日の誕生日のカセットはこちら

ポートピア連続殺人事件

ポートピア連続殺人事件

1985年11月29日発売 今年で27年が経ちます
おめでとうございます。








あの名作野球ゲーム「ファミリースタジアム」のオンラインゲーム


 チャリロト 入金成果
\\【最大12億円が当たる】チャリLOTO会員登録キャンペーン//




   roclap2.gif
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。