過去記事           ■スポンサーリンク
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーリンク
リンク・相互リンクサイト様 最新記事
Powered By 画RSS
     広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


#71 『キン肉マン マッスルタッグマッチ』 ブロッケンJrの必殺技は反則です!(ファミコン)

    キン肉マン
   発 売 日:1985年11月8日

   メーカー:バンダイ

   価  格:4900円

    キン肉マン-1    キン肉マン-2
     ©1985 BANDAI ©ゆでたまご/集英社・NTV・東映動画

    バンダイのファミコン参入第一弾のカセットです。

    当時、週刊少年ジャンプで人気を博したキン肉マンをゲーム化。
    キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr、
    バッファローマン、アシュラマンの8超人から2人を選択し、試合をする対戦格闘ゲーム。

    当時、キン肉マン流行ってましたね。コミックはもちろんのこと、キン消しはクラスで流行
    って集めていた友達も多くいました。

    このゲームは、Nくんが買って持っていたのでやらせてもらっていました。
    私のタッグの定番キャラクターは、ウォーズマンとバッファローマンでした。
    ベアークローとハリケーンミキサーの両方ともお気に入りでした。
    でも、ブロッケンJrのナチスガス殺法は強烈で誰かが使うと、使ったやつが
    必ず勝つみたいな方程式が出来上がってしまったので、途中から
    『ブロッケンJrは使っちゃダメ協定』 が結ばれました。
    使用禁止にされていた方も、多いのではないでしょうか?
    必殺技を繰り出すために必要な命の玉も、早い者勝ちでしたので一方が連続して取ってしまう
    と、取れなったほうが悔しがりあわや喧嘩に発展しそうなことも思い出します。


    ウラワザ

    では、本日のウラワザです。

    『ステージセレクト』
    超人選択画面でⅠコントローラーのBとⅡコントローラーのAボタン、Bボタンを押したまま、
    ⅡコントローラーのⅡコントローラーの十字キー上又は下を押すとラウンドセレクトが可能です。


【キン肉マンをプレイしたくなった方はゲーム画面をクリック。無料Java版キン肉マン】









誕生日
 
   

では、本日の誕生日のカセットはこちら

今日誕生日のファミコンカセットがないので、本日はスーパーファミコンからの紹介です。

TMNTMW


ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
ミュータント・ウォーリアーズ


1993年12月3日発売 今年で19年が経ちます
おめでとうございます。







『PAL Planet 〜パルプラネット〜』
『パルプラネット』無料会員登録


魔法少女まどか☆マギカ
オンラインゲームがついに誕生!



ミリタリー系美少女満載シミュレーションRPG!




   clap_wg.gif
関連記事
【応援お願いします。押して頂けると励みになります。】
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへブログランキングブログランキングNo.1


この記事へのコメント

- ☆⌒雪桜⌒☆ - 2012年12月05日 00:29:07

こんばんわ。
凄く懐かしいですよね~(*´∀`*)
ウチも挑戦しましたけどクリア出来ませんでした(笑)

なので裏技を使ってラスト面をプレイしてましたよ(笑)
ブロッケンを使うと殆ど勝てるとまで言われていましたよね(笑)
ブロッケン協定ありました(笑)
テリーも強かったですよね。
本当に懐かしいです(*´∀`*)

- レトロ - 2012年12月05日 20:38:43

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

やっぱりブロッケン協定ありましたか。
テリーマンは、友達がよく使ってました。
私は、同時プレイばかりやってて、1Pまともにやってなかった
のでクリアしてません。
友達同士で、対戦専門ゲームでした。

トラックバック

URL :

現在の経験値
訪問ありがとうございます
プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ファミコン世代の管理人レトロが、当時を思い出しながらレトロゲームとそのウラワザを綴っていくブログです。
最近、なかなか更新できずにおりますが、まったり続けて行きますので良かったらお付き合いください。

とりあえず、現在はファミコンとディスクシステムの懐かしのゲームを発売日順に紹介しております。
無料で遊べるレトロゲームの紹介もしています。昔を懐かしんであの頃を思い出してみませんか。

カテゴリ
最新記事
【広告】人気ゲームランキング
【広告】ゲームの裏技

ゲームライブラリシリーズ 「ザ・裏ワザSP」 スーパーマリオ編 [DVD]



【広告】ザ・ゲームメーカー

【広告】ゲームセンターCX



アクセスランキング
検索フォーム
■ スポンサーリンク ■
他ゲームブログはこちら
ブログ内人気記事ランキング
リンク / 相互リンク
相互RSS
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【広告】レトロゲーム書籍
『大技林・広技苑』

『ファミダスシリーズ』

ファミコンの思い出


僕たちの好きなTVゲーム (80年代懐かしゲーム編) (別冊宝島 (1412))


超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

【広告】レトロゲームコミック等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。